飲んだくれのおっさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タメす!サッポロビール「サッポロ ホワイトベルグ 350ml 13本」

モラタメで試しました。
これは、好きなビール。こればかりだと飽きるけど、これも飲みたくなる一杯。箱買いしてますよ。
香りよく、風味が良い。
早く帰って飲みたい。
  1. 2017/04/08(土) 20:04:56|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(袋)Pho・ccori気分 鶏だしフォーをタメしました。

6301_item_20160907_100347.jpg

モラタメでタメしました。

これうまい。アジアンのフレイバーが漂います。
もやし一袋をレンジでチンして、茹でためんと和えるとちょっと麺が乾いていってしまいます。

普通に食べたほうがいいのでしょうが、上記にメカブを混ぜるとねばねばで更にいい感じになりました。
なにせヘルシーなのがいいですね。
  1. 2017/02/05(日) 10:08:09|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

42ビロウ マヌカ・ハニー 750mlをタメした。

thumbnail_honey.jpg

モラタメでタメしました。
42ビロウ マヌカ・ハニー 750ml
ウオッカにフレイバーがあるとのこと。そんなの初めて。
飲んでみると結構癖がある。しかし・・・

次第に飲みなれた。実売価格を考えるとなかなか自分で購入はないかな。でも珍しいのを試せました。

ソーダで割ったり、水割りで楽しみました。
  1. 2017/02/05(日) 10:01:46|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小鶴 くろ 芋焼酎

たまたま寄ったスーパーで、3割引きで売っている。元の値段も、値下げ後の値段も書いていない。
もともと割高で売っているスーパーなので、ヘタしたら損するかもって所。

悩んだ末、レジへ運ぶと1000円程度。これは、お買い得だった。
味は、お墨付き。
芋っぽいいのが、大好きなおっさんは既に、麦などストックがあるが、購入。

※1 あえて、甲類はやめて値下げな乙類が気分です。
※2 日本酒は、ストックが出来すぎました。地酒半額を買いすぎた(1升瓶が7本)。自宅で更に、常温熟成。
  1. 2015/11/21(土) 20:15:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博多の華 麦 焼酎

何度もお世話になっているが、久々に購入。いいちことの違いなど昔から比較するが、よく分からない。どちらが、どうってこともない。麦が私的に合わない?(米のほうが飲みやすい。)

とにかく、焼酎で博多の華は安いし、色んな所で売っているので買いやすい。
いいちこは、なんかブランドぶっているから割高なのにうまくない。(二階堂も。)

しかし、甲類は以前に苦い思い出ばかりなので遠慮。(飲み過ぎてブラックアウト。)

さつま白波で我慢というか、いつもありがとう。

※今日は、スーパ−でさつま小鶴黒が3割引き。ありがたく購入しました。
  1. 2015/11/20(金) 20:07:09|
  2. 焼酎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
